Loading

活動報告

CYBERDYNE(サイバーダイン)(株)を訪問しました

本日午後は、CYBERDYNE(サイバーダイン)(株)のサイバーダインスタジオを訪問し、「サイバニクスと未来の社会」についてというテーマで調査しました。
サイバーダイン(株)は2004年筑波大学初のベンチャー企業として誕生。
医療、介護福祉、生活支援分野等で活用されるロボットスーツなどの研究開発・製造・販売及び製品を利用したサービスを提供しています。国内はもちろん、海外にも導入されているとの事で、岩手県の病院でも使われているそうです。
テレビなどでみた事はありましたが、間近に見て、お話をいただきました。
介護・医療分野で普及拡大の為の制度の課題など、意見交換が出来ました。

【Facebookより転載】
高橋やすゆきのFacebookページはこちら>>

関連記事

  1. 北上市地域婦人団体協議会総会に出席しました
  2. 岩手県議会と宮城県議会ILC建設実現議員連盟の合同要望を行いまし…
  3. 高橋やすゆき後援会 大堤支部の設立総会が開催されました。
  4. 恒例地域の堰払いに参加しました。
  5. 楽しい思い出「PTA親子サマーキャンプで甫嶺小学校に泊まって交流…
  6. 「藤原たかし代議士を囲む会」が開催されました
  7. 北上市老人クラブ連合会和賀支部主催 金婚・ダイヤモンド婚を祝う会…
  8. 県内市町村要望調査1日目
PAGE TOP