Loading

活動報告

農業生産現場を視察・猿ヶ石土地改良区を訪問しました

水田活用の直接支払交付金の見直しに関して、江刺地区の農業生産現場を視察し、猿ヶ石土地改良区を訪問しました。
自民党岩手県連からは県議会議員だけでなく、会長藤原崇衆議院議員、広瀬めぐみ参議院議員、平野達男顧問が出席しました。そして対応いただきました江刺地区からは、猿ヶ石土地改良区渡邊理事長のお声がけで、JA、農地中間管理機構関係、生産者など多くの関係者に出席いただき、奥州市長にもご挨拶いただきました。
午前中は、農業生産現場、圃場整備現場、江刺中央カントリーエレベーター、JA江刺園芸センターを視察し、午後は、農業生産の現状と今回の見直しの影響の他の説明をいただき、これからの農業政策のあり方まで幅広い意見交換が行われました。

【Facebookより転載】
高橋やすゆきのFacebookページはこちら>>

関連記事

  1. 岩手県議会・文教常任委員会の県内・東北ブロック調査2日目
  2. 女川原子力発電所を視察しました
  3. 高橋やすゆき後援会 山口支部の設立総会が開催されました。
  4. 中央陳情で自民党本部と担当省庁を訪問しました
  5. 金婚・ダイヤモンド婚に参加しました
  6. 広瀬めぐみ北上事務所の事務所開きの神事が行われました。
  7. 岩手県自動車整備振興会北上支部総会・北上地区自動車整備事業協同組…
  8. 文化財愛護協会創立50周年記念式典・祝賀会に参加しました
PAGE TOP