Loading

活動報告

農業生産現場を視察・猿ヶ石土地改良区を訪問しました

水田活用の直接支払交付金の見直しに関して、江刺地区の農業生産現場を視察し、猿ヶ石土地改良区を訪問しました。
自民党岩手県連からは県議会議員だけでなく、会長藤原崇衆議院議員、広瀬めぐみ参議院議員、平野達男顧問が出席しました。そして対応いただきました江刺地区からは、猿ヶ石土地改良区渡邊理事長のお声がけで、JA、農地中間管理機構関係、生産者など多くの関係者に出席いただき、奥州市長にもご挨拶いただきました。
午前中は、農業生産現場、圃場整備現場、江刺中央カントリーエレベーター、JA江刺園芸センターを視察し、午後は、農業生産の現状と今回の見直しの影響の他の説明をいただき、これからの農業政策のあり方まで幅広い意見交換が行われました。

【Facebookより転載】
高橋やすゆきのFacebookページはこちら>>

関連記事

  1. 県内33市町村の最重点要望を県知事に伝えて要望
  2. 岩手県畜産議員クラブの現地調査に参加しました
  3. 令和6年交通安全祈願祭に出席しました
  4. 北上市地域婦人団体協議会設立30周年記念大会(その2)
  5. 北上観光コンベンション協会総会に参加しました。
  6. 第61回北上みちのく芸能まつり開催㊗️
  7. 文教委員会県内調査に参加しました
  8. 南部杜氏自醸清酒鑑評会100回記念講演・式典・祝賀会に参加いたし…
PAGE TOP