Loading

活動報告

沿岸復興議員連盟の現地調査に参加しました

昨日・今日と県北・沿岸復興議員連盟の現地調査で、青森県「弘前市りんご公園」と秋田県上小阿仁村、「道の駅かみこあに」を視察しました。
弘前市では、りんご生産日本一の農家を支える取り組みとして、市役所職員の兼業によるりんご農家へのアルバイトや1日バイトアプリを活用した人材確保などの取り組みを、道の駅「かみこあに」では、自動運転サービス社会実装について調査しました。
人口減少と高齢化が進む中山間地域にとっての大きな課題である公共交通の取り組み実践例は、とても参考になりました。北上市の口内地区でも視察に来られたとの事でした❗️

【Facebookより転載】
高橋やすゆきのFacebookページはこちら>>

関連記事

  1. 高橋やすゆき後援会 横川目支部の設立総会が開催されました。
  2. 公益社団法人北上青年会議所創立60周年記念式典・祝賀会
  3. 第9回の夏油高原ヒルクライムが開催されました
  4. 3日目 鬼柳地区にて個人演説会
  5. 自民党岩手県連「いわて政治塾」第2講座と第3講座が開催されました…
  6. 藤原崇後援会青年部 山宗会のバーベキュー大会に参加しました
  7. 「第24回全国女性消防操法大会」入賞祝賀会・慰労会に参加しました…
  8. 6月19日~21日 代表質問と一般質問が行われました。
PAGE TOP