Loading

活動報告

小名浜港を調査視察に参加しました

昨日から今日にかけて、岩手県議会港湾議連で、小名浜港を調査視察しました。
小名浜港は、水産業の拠点としての漁港区の他、地域経済を支える国際物流拠点、アクアマリンパークの観光拠点、災害時に緊急支援物資を受け入れる防災拠点として4つの役割を担っています。
この内火力発電所の燃料である石炭に関しては、東港地区石炭バルクターミナルが工事しながら運用中でした。港湾建設事務所の説明では、国のカーボンニュートラルの方針を受けて、小名浜港カーボンニュートラル検討会を立ち上げ、アンモニア活用の検討も始まっていました。
岩手県の港の規模とは比べものになりませんが、コンテナの取り扱いは、現在の小名浜港の実績を目指し取り組みを進めています。

【Facebookより転載】
高橋やすゆきのFacebookページはこちら>>

関連記事

  1. 岸田首相をお迎えしての広瀬めぐみ北上第一声
  2. 高橋やすゆき後援会 大堤支部の設立総会が開催されました。
  3. 藤原崇衆議院議員の選対会議・遊説に参加しました
  4. 文化財愛護協会創立50周年記念式典・祝賀会に参加しました
  5. 「カラダが喜ぶ心が弾むスイーツモニター試食交流会」に参加しました…
  6. 金婚・ダイヤモンド婚に参加しました
  7. 公益社団法人北上青年会議所 新春交賀会に参加しました
  8. 大雪被害調査を実施しました
PAGE TOP