Loading

活動報告

国道107号災害現地視察に同行しました。

本日、藤原崇衆議院議員の国道107号災害現地視察に同行しました。
当初、現地の視察は難しいとの事でしたが、西和賀町長、町議会議長他関係者が参加者、岩手県県土整備部長・北上土木センター所長・国土交通省北上川ダム統括管理事務所長から現地で説明をいただきました。
現在も地盤が動いている中で、地質調査のボーリング作業が進められていました。その後、天ヶ瀬地区の公民館で西和賀町議員や地域住民から要望意見交換をしました。まだ調査中で全体像が掴めない中で、長期にわたる対応が予想され、住民生活を守る緊急対応から中長期の対応まで作る必要があり、さらに情報交換をして活動していきます‼️

【Facebookより転載】
高橋やすゆきのFacebookページはこちら>>

関連記事

  1. 6月通常会議が開会しました。
  2. 県政レポート Vol.07
  3. 岩手県議会自民党会派の県内市町村要望調査がスタート
  4. 岩手県民体育大会 北上市選手団結団式に参加しました。
  5. 黒岩芸農まつりに参加しました。
  6. やすゆき後援会のいもの子会
  7. 特別委員会調査2日目
  8. 参議院議員選挙の公示日でした。
PAGE TOP